今日のオヤツ

c0035689_16105876.jpg

3色プチホットケーキ

今日はつわりも無く体調が良かったので健太のお菓子作りをしました。
あんまり高度なお菓子を作れない私にとってホットケーキミックスは必需品です。
最近はホットケーキミックスを使って色々なお菓子が作れるみたいですね~★
今日は牛乳を減らしてちょっと固めに作った生地を3つに分けて抹茶とココアを加えた物を作りました。あとはトレイにスプーンで落とした生地をオーブンで焼いただけ。
まぁ、味は普通にホットケーキの味なんですが、フライパンで焼くより表面がサクサクしてて私はこっちの方が好き♪何も付けなくても全然イケます(oゝω・o)b
バターを入れて焼くとクッキーぽくなって美味しいかもしれませんね~。
でも健太用に作ったので卵と牛乳しか入れませんでした;;
[PR]
by kentan69 | 2005-01-24 16:17 | お菓子
<< 今日の夕ゴハン 今日の昼ゴハン >>