昨日の夕ゴハン

c0035689_892763.jpg

おでん・鳥の照り焼き

この前鳥の手羽先を買ったのでゆで卵と一緒に醤油ベースで煮よう!!と、思ってたのですが、旦那から「おでん食べたい!」コールが・・・(・ω・|l|)
結局おでんになってしまいました!!
入れた具は家にあった物のみ。旦那は牛スジが好きなのですが今日は無しで^^;
おでんを作るなら朝から煮ておけば良かったぁ。結局おでんを煮出したのが16時!!
でも旦那が帰って来たのが22時前だったので、結構煮込めました。
tama食堂さんが作っておられた鳥と卵の煮込みを本当は作りたかったんだけどなぁ・・・。
また今度作る事にします^^;

手羽はフォークで何箇所か刺しておいてから醤油・はちみつ・酒・豆板醤で下味を付けた後、グリルで焼きました。
ちょっと黒くなってしまいました!!漬け込む時間が少なかったので味は薄かったかなぁ。
[PR]
by kentan69 | 2005-02-08 08:19 | 夕ゴハン
<< 旦那さんのお弁当 今日のオヤツ >>