昨日の夕ゴハン

c0035689_13454872.jpg

豆腐ハンバーグ・水菜とレタスのサラダ・ポテト・豆腐のおろしかけ・かぼちゃスープ

牛肉のミンチが中途半端にあったので豆腐と一緒に混ぜて豆腐ハンバーグにしました。
うちの旦那は豆腐ハンバーグはあんまり好きじゃなくて、ハンバーグなら100%肉にしてくれ!!っていう人なのですが、肉が中途半端にしかないので今日はガマンしてもらいます。

半丁だけ豆腐が余ったのでフライパンで両面をやいてから大根おろしをのせてポン酢をかけて食べました。あっさり味で良かったです。

かぼちゃスープはかぼちゃを半分柔らかくした物をブイヨンスープと混ぜて塩コショウで味付けしてみました。
前に作った時はかぼちゃが美味しくないかぼちゃでイマイチな味だったんですが、今回はセーフでした^^;
[PR]
by kentan69 | 2005-02-09 13:52 | 夕ゴハン
<< 旦那さんのお弁当 旦那さんのお弁当 >>