2005年 01月 24日 ( 4 )

今日の夕ゴハン

c0035689_12361050.jpg

豆ご飯・油揚げの味噌汁・酢豚・卵豆腐・レタス

豚肉ブロと鶏肉の胸肉があったので酢豚を作りました。酢豚というより酢豚鳥ですね^^;
豆ご飯はレトルトの豆ご飯の素が売っていたのでそれを使いました。
豆がちょっぴり固かったのでやっぱり豆を買って作った方が美味しいかも・・・。
でも気軽に豆ご飯が作れるのでついつい使ってしまいます。

旦那さんは相変わらず風邪を引きずってて体調が悪いみたいであんまり食欲ないし、私も酢豚を作っていたらニオイで気持ち悪くなって食欲が無くなってしまいました;;
つわりはあと数ヶ月の辛抱だぁぁぁ。
食欲が無いと体重の増えが緩やかになるからイイんだけど、つわりが終った途端に食欲増進で体重が急上昇しそうで怖いです(>_<)
[PR]
by kentan69 | 2005-01-24 22:34 | 夕ゴハン

今日のオヤツ

c0035689_16105876.jpg

3色プチホットケーキ

今日はつわりも無く体調が良かったので健太のお菓子作りをしました。
あんまり高度なお菓子を作れない私にとってホットケーキミックスは必需品です。
最近はホットケーキミックスを使って色々なお菓子が作れるみたいですね~★
今日は牛乳を減らしてちょっと固めに作った生地を3つに分けて抹茶とココアを加えた物を作りました。あとはトレイにスプーンで落とした生地をオーブンで焼いただけ。
まぁ、味は普通にホットケーキの味なんですが、フライパンで焼くより表面がサクサクしてて私はこっちの方が好き♪何も付けなくても全然イケます(oゝω・o)b
バターを入れて焼くとクッキーぽくなって美味しいかもしれませんね~。
でも健太用に作ったので卵と牛乳しか入れませんでした;;
[PR]
by kentan69 | 2005-01-24 16:17 | お菓子

今日の昼ゴハン

c0035689_1682822.jpg

オムライス

健太と二人っきりの平日の昼ゴハンはチャーハン・オムライス・お好み焼きを作る事が多いです。健太も喜んで食べてくれるし作るのも楽チンですね★
オムライスに入れる具がなかったのでミックスベジタブルとベーコンのみ・・・。
ミックスベジタブルは健太のゴハンを作る時によく使うので大活躍♪
彩りもイイしスグ無くなってしまうのでいつも業務用の大量に入ってるのを購入してます^^
[PR]
by kentan69 | 2005-01-24 16:10 | 昼ゴハン

旦那さんのお弁当

c0035689_1601183.jpg

若菜ご飯・里芋の煮物・鳥バジル揚げ・ほうれん草とツナの卵焼き・ミニトマト・ウインナー
缶詰のミカンとモモ

今日の起床時間は6時55分!!危ないトコだったぁぁぁ。
まぁ、この時間ですでに危ないのですが・・・(>_<)
冷蔵庫に有った物をパパっと詰め込んで終了でした。
[PR]
by kentan69 | 2005-01-24 16:03 | お弁当