2005年 02月 09日 ( 3 )

今日のオヤツ

c0035689_13575034.jpg

スイートポテト

さつまいもを使ったお菓子作ろう・・・と考えたらスイートポテトしか浮かびませんでした^^;
生クリームとか無いので牛乳・砂糖・バターで味付けました。
私は熱々を頂くより冷やしてから食べるのが好きなので余熱が取れたら冷蔵庫へ直行です^^
[PR]
by kentan69 | 2005-02-09 14:00 | お菓子

旦那さんのお弁当

c0035689_1352067.jpg

ゆかりご飯・豆腐ハンバーグ・鮭の塩焼き・カニカマ卵焼き・ブロッコリー・カレーグラタン

今日は旦那は早出と言ってたので鮭とかは昨日の晩に焼いておきました。
朝は卵焼きを焼いてカレーグラタンをチンしただけ。
明日も早出みたいだから今晩も弁当の用意しておこっかなぁ。
[PR]
by kentan69 | 2005-02-09 13:54 | お弁当

昨日の夕ゴハン

c0035689_13454872.jpg

豆腐ハンバーグ・水菜とレタスのサラダ・ポテト・豆腐のおろしかけ・かぼちゃスープ

牛肉のミンチが中途半端にあったので豆腐と一緒に混ぜて豆腐ハンバーグにしました。
うちの旦那は豆腐ハンバーグはあんまり好きじゃなくて、ハンバーグなら100%肉にしてくれ!!っていう人なのですが、肉が中途半端にしかないので今日はガマンしてもらいます。

半丁だけ豆腐が余ったのでフライパンで両面をやいてから大根おろしをのせてポン酢をかけて食べました。あっさり味で良かったです。

かぼちゃスープはかぼちゃを半分柔らかくした物をブイヨンスープと混ぜて塩コショウで味付けしてみました。
前に作った時はかぼちゃが美味しくないかぼちゃでイマイチな味だったんですが、今回はセーフでした^^;
[PR]
by kentan69 | 2005-02-09 13:52 | 夕ゴハン