<   2005年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

健太のお弁当

c0035689_844531.jpg

今日は朝バタバタしていて時間が無くて旦那のお弁当の写真を撮るのを忘れてました。アイタタ・・・(ノД`)

昼前から友達の家にお茶しに行くのでお昼ゴハン用に健太のお弁当を作りました。
鮭ゴハンのおにぎり・ミニトマト・ほうれん草の卵焼き・ミートボール・チーズです。
全部旦那の弁当の残りです。

私はお昼にモスバーガーを友達の家で頂きました。
私はあのドロっとしたタマネギのソースが好きなのでいつもモスバーガーです♪
おいすぃ~~d(ゝ∀・)
[PR]
by kentan69 | 2005-01-19 22:44 | お弁当

今日の夕ゴハン

c0035689_8282888.jpg

カレーライス・サラダ

昨日からずーーっと食べたかったカレーを作りました。
我が家のカレーはバー○ンドカレーを使ってます。
色々なメーカーのルーを試してみましたが、私の実家も旦那の実家も昔からバー○ンドカレーを使っていて、この味に慣れてしまっているのでこの味が一番好きです♪

旦那さんは辛いカレーが好きなのでチリパウダーとガラムマサラを入れました。
それと、隠し味に牛乳を入れると美味しいと聞いたのでちょっとだけ入れてみたら、何だかまろやかな味になりました。
[PR]
by kentan69 | 2005-01-18 22:28 | 夕ゴハン

旦那さんのお弁当

c0035689_8235474.jpg

私は朝起きるのがすごく苦手です。
本当は6時位に起きてゆっくりお弁当・朝食を作りたいのですが、実際は
7時前までギリギリまで寝てて慌てて弁当を作るという状態!!アチャー・・・
今日も7時前まで寝てました・・・。ちゃんと目覚ましセットしてるというのに!

お弁当の献立は鮭フレークをかけたゴハン・ネギ入り卵焼き・シューマイ・鳥空揚げ・レタスです。
[PR]
by kentan69 | 2005-01-18 22:19 | お弁当

今日の夕ゴハン

c0035689_2112120.jpg

三色ご飯・キムチ鍋

昨日からずーっとカレーの気分だったので「今日はカレーにしよう!」と、思っていたのですが冷蔵庫を見てみると賞味期限が切れそうな豆腐・油揚げ・元気のナイ小松菜発見!!
急遽、予定変更してキムチ鍋と鳥のミンチを冷凍していたので三色ご飯を作りました。
キムチ鍋は何だかあっさり味になってしまいました。何か一味足らない感じです。
今度作る時はもっとシッカリと味付けないといけないなぁ。
[PR]
by kentan69 | 2005-01-17 21:05 | 夕ゴハン

今日のオヤツ

c0035689_141723.jpg

バナナカップケーキ

今日は健太のおやつにカップケーキを焼きました。
熟したバナナが1本と、ブルーベリーヨーグルトが残っていたので、それらと溶かしたマーガリン・牛乳・ホットケーキミックス・卵・ハチミツを適当に混ぜて焼いてみました。
分量は適当にやったので上手く焼けるかなぁ・・・と思いましたが何とか成功しました。
味の方はちょっと甘かったかな?ハチミツ入れなくても良かったかも・・・。
健太は喜んで食べてくれたので良かった良かった♪


Blogランキングに参加をしています。カチっと押して頂けたら嬉しいですc0035689_9144571.jpg
[PR]
by kentan69 | 2005-01-17 14:03 | お菓子