<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昨日の夕ゴハン

c0035689_9143116.jpg

ちらし寿司・豆腐と春雨のスープ・水菜のサラダ

昨日はあんまり天気が良くなかったので一日中、家でボーッとしてました。
健太と車で遊んだり絵本を読んだり昼寝したり・・・(昼寝がほとんどでした^^;)

あんまり体も動かしてないので私も旦那もあんまり食欲ないよね・・・って事で
アッサリした物を作りました。
水菜って初めて生で食べたんですが、シャキシャキして美味しいんですねぇ。
いつも鍋に入れる位しか使わなかったんですけど、また水菜買ったらサラダにして食べようかな~。
[PR]
by kentan69 | 2005-02-06 09:19 | 夕ゴハン

今日の朝ゴハン

c0035689_13534785.jpg

サンドイッチ(卵・ツナ・ハムレタス)
今日は珍しく旦那は仕事が休みです。
最近ずっと仕事が忙しかったのですが、一段落して仕事がヒマになったみたい。
今日は食パンがあったのでサンドイッチを作りました。
4枚切りの食パンを半分に切って使用^^;

今日もサンドイッチとコーヒーのみの朝食でしたぁ。
付け合せを作る気力がありませんでした・・・^^;
[PR]
by kentan69 | 2005-02-05 13:57 | 朝ゴハン

昨日の夕ゴハン

c0035689_13492748.jpg

天ぷら(サツマイモ・カボチャ・ちくわの磯辺揚げ)・豚肉と野菜のしょうが焼き・味噌汁

サツイマイモが大量にあるので消費する為に天ぷらを作りました。
ちくわの磯辺揚げは小麦粉と水を混ぜた所に青海苔を加えて揚げただけ。
久々に食べると美味しいですね~。
イモはちょっと薄く切った上に揚げすぎたのでカリントウ状態になったしまいました^^;

豚のしょうが焼きがスゴく食べたかったのですが、切り落とししか無かったので、味はしょうが焼きで野菜と一緒に炒めました。
何だか最近揚げ物が多いかも・・・。暫く、揚げ物は控えよう・・・(・ω・A;)
[PR]
by kentan69 | 2005-02-05 13:54 | 夕ゴハン

旦那さんのお弁当

c0035689_9104861.jpg

ドライカレー・スパゲティ・鳥のチーズ焼き・カニクリームコロッケ(冷凍)・ゆで卵・サラダ

ようやく風邪が治ってきました。
治るのに10日位かかりました・・・。今回は薬飲まなかったから長かったな^^;

今日は健太は三種混合の追加の予防接種があって、私は妊婦検診です。
最近つわりが大分治まって来て、食べまくりなので体重がヤバイです・・・!!
前回の検診はつわりで体重が減ってたんですが、今回は・・・(・ω・|l|)
重さの軽い服装で行って少しでも体重を減らさないと^^;
[PR]
by kentan69 | 2005-02-04 09:14 | お弁当

昨日の夕ゴハン

c0035689_953974.jpg

カツ丼・野菜とチキンのチーズ焼き・油揚げの味噌汁・サラダ(レタス・トマト・コーン・南瓜)

この前トンカツを作った時に残ったのを冷凍していたのでそれを使ってカツ丼を作りました。チンしたら何だか肉が固くなってしまいました^^;

チーズ焼きはモモ肉・ピーマン・玉葱・を塩コショウで炒めた後、ケチャップ・マヨネーズ・ウスターソースを適当に混ぜたソースをかけてチーズを乗せて焼きました。
なかなか美味しいですよ~~★
[PR]
by kentan69 | 2005-02-04 09:10 | 夕ゴハン

今日のオヤツ

c0035689_1338936.jpg

レーズンの蒸しパン・いよかん

レーズンがあったので蒸しパンを作りました。
最近いよかんが美味しくて食べまくりです。今が旬なのかな・・・?
[PR]
by kentan69 | 2005-02-03 13:40 | お菓子

旦那さんのお弁当

c0035689_1335571.jpg

鮭ゴハン・鳥の空揚げ・オムレツ・ミニトマト・レタス・コロッケ

今日もギリギリまで寝てました・・・。もっと早く起きなくては!!
鳥の空揚げとコロッケはレンジでチンです。
今日は冷凍食品だらけのお弁当になってしまいました^^;
[PR]
by kentan69 | 2005-02-03 13:39 | お弁当

今日の夕ゴハン

c0035689_20235485.jpg

鍋(豆腐・春菊・油揚げ・白菜・うどん・豚肉)

今日は健太のCT撮影の為に朝早くから大学病院へ行って来ました。
旦那が会社を休んでくれたので良かった・・・。1人だと健太を見るの大変だから^^;
雪が結構降ってて道路が渋滞・・・予定より40分位過ぎて着いてしまいましたーー!!
頭のCTを撮ってもらったのですが、当初心配してた病気では無かったのですが、ちょっと気になる所が・・・。半年経ってからまた再検査です(>_<)
半年後って8月・・・今お腹にいる子の予定日が8月末なので連れて行くの大変かなぁ。
その時も旦那には会社休んでもらわなきゃ。

結局待つ時間などが長くて病院を出たのが15時過ぎ!!
もう、私も旦那もクタクタです。健太はCTの間に睡眠薬で寝てたから元気一杯!!
ご飯作る元気も無いので簡単に鍋にしました。今日は早く寝ようっと・・・^^;
[PR]
by kentan69 | 2005-02-02 20:36 | 夕ゴハン

昨日の夕ゴハン

c0035689_20155442.jpg

カレーピラフ・グラタン・ミネストローネ・ポテトフライ

カレーピラフは牛ひき肉・ピーマン・玉葱・人参を炒めてカレー粉・ガラムマサラ・一味・ケチャップ・ウスターソース・塩コショウで味を付けました。
旦那が辛いのが好きなので一味入れすぎたら辛くなってしまいました!!アタタ・・・
ミネストローネは旦那はあんまり好きじゃないのですが、作りました^^;
ジャガイモ・玉葱・ベーコン・大豆の水煮・が入ってるのですが、大豆が苦手なのかなぁ。
結局一口食べて後は食べませんでしたけど。
グラタンはグラタンの素みたいなのを使って作りました。楽チンですね~~。
[PR]
by kentan69 | 2005-02-02 20:24 | 夕ゴハン

今日のオヤツ

c0035689_12492580.jpg

アンパンマンホットケーキ

アンパンマン第2弾で今日もアンパンマンのお菓子を作りました。
アンパンマンのクッキーを作ろうかな・・・と思ったのですが、ちょっと作るのが面倒だったのでホットケーキで^^;

ココアを混ぜた生地でフライパンに顔を書いてその上から白い生地を流して作りました。
うーーーーん・・・微妙な顔のアンパンマンが出来てしまいました。
ぶ・不気味だわ・・・このアンパンマン・・・。
もっと上手く書ける様にアンパンマンの勉強しないとダメですね^^;


c0035689_12554141.jpg

健太は黙々と食べてました。
たくさん作って冷凍しておいたので、今週のおやつはずっとアンパンマンホットケーキになりそうです。
[PR]
by kentan69 | 2005-02-01 12:56 | お菓子