今日のオヤツ

c0035689_16105876.jpg

3色プチホットケーキ

今日はつわりも無く体調が良かったので健太のお菓子作りをしました。
あんまり高度なお菓子を作れない私にとってホットケーキミックスは必需品です。
最近はホットケーキミックスを使って色々なお菓子が作れるみたいですね~★
今日は牛乳を減らしてちょっと固めに作った生地を3つに分けて抹茶とココアを加えた物を作りました。あとはトレイにスプーンで落とした生地をオーブンで焼いただけ。
まぁ、味は普通にホットケーキの味なんですが、フライパンで焼くより表面がサクサクしてて私はこっちの方が好き♪何も付けなくても全然イケます(oゝω・o)b
バターを入れて焼くとクッキーぽくなって美味しいかもしれませんね~。
でも健太用に作ったので卵と牛乳しか入れませんでした;;
[PR]
# by kentan69 | 2005-01-24 16:17 | お菓子

今日の昼ゴハン

c0035689_1682822.jpg

オムライス

健太と二人っきりの平日の昼ゴハンはチャーハン・オムライス・お好み焼きを作る事が多いです。健太も喜んで食べてくれるし作るのも楽チンですね★
オムライスに入れる具がなかったのでミックスベジタブルとベーコンのみ・・・。
ミックスベジタブルは健太のゴハンを作る時によく使うので大活躍♪
彩りもイイしスグ無くなってしまうのでいつも業務用の大量に入ってるのを購入してます^^
[PR]
# by kentan69 | 2005-01-24 16:10 | 昼ゴハン

旦那さんのお弁当

c0035689_1601183.jpg

若菜ご飯・里芋の煮物・鳥バジル揚げ・ほうれん草とツナの卵焼き・ミニトマト・ウインナー
缶詰のミカンとモモ

今日の起床時間は6時55分!!危ないトコだったぁぁぁ。
まぁ、この時間ですでに危ないのですが・・・(>_<)
冷蔵庫に有った物をパパっと詰め込んで終了でした。
[PR]
# by kentan69 | 2005-01-24 16:03 | お弁当

今日の昼ゴハン

c0035689_21384684.jpg

明太子とイカのスパゲティ

お昼ゴハンはスパゲティにしました。
ちょうど実家から頂いた明太子があったのでめんたいスパゲティ☆
本当はサラダとかスープも付けた方が栄養のバランス的にはイイんだろうけど、ズボラな私は単品のみ・・・(>_<) 
私が作った事のあるスパゲティってコレとナポリタンだけです・・・。
ミートソースやカルボナーラはついついレトルトのに頼ってしまうし。
今度はちゃんと手作りしようかにゃー。
[PR]
# by kentan69 | 2005-01-23 21:48 | 昼ゴハン

今日の朝ゴハン

c0035689_88347.jpg

ホットドッグ・ツナドッグ・ココア

我が家は平日の朝食はご飯なのですが、休日はパンの事が多いです。
旦那の実家はパンはあんまり食べないみたいです。
私の実家は昔から朝は食パンだったので最初は朝にご飯を食べるのにちょっと抵抗があったのですが、すっかり慣れてしまいました。
でも、たまにはパンも食べたくなるので休日だけでもパンで♪

昨日買ったパンとウインナーを使ってホットドッグ☆
健太はウインナーはあんまり食べないのでツナを入れたのも作りました。

旦那は薬を飲んで寝たら少し体調が良くなったみたい。パンも食べてくれました。
ただ一つ心配な事が・・・。
朝になって健太の鼻が詰まってるみたいだし、コンコンと咳をしてます。
もしかして旦那の風邪が移ったかなぁ・・・。実家に預けておけば良かったかな(ノω・、)
[PR]
# by kentan69 | 2005-01-23 08:14 | 朝ゴハン

今日の夕ゴハン

c0035689_833013.jpg

ササミと白菜のおかゆ・魚の塩焼き・里芋と卵入り油揚げの煮物

旦那が会社から帰って来たのですが、いつも通っていた病院が土曜日なので午前中で診療終了していたみたいです。病院に行かず帰って来ました。体調はスゴく悪そう・・・。
「夕食はおかゆ位しか食べれない」と、言うのでおかゆを作りました。
私もあんまり食欲ないし丁度良かったかな。
魚はこの前友達から頂いた物なのですが、名前を忘れてしまいました。
白身の魚だったのですが、美味しかったです。
煮物は煮すぎて里芋がちょっと崩れてしまいました(>_<)
[PR]
# by kentan69 | 2005-01-22 22:57 | 夕ゴハン

今日のオヤツ

c0035689_1554014.jpg

抹茶ミルクのゼリー

今日は午前中に近くのスーパーがタイムセールだったので健太を連れて買い物☆
色々な所に歩いて行きたい健太を連れての買い物はかなりハードです・・・。
帰ってからバタバタしてると、つわりで体調が悪くなりました・・・(ノД`)
横になってたのですが食欲も無いので、健太にゴハンだけ食べさせて寝てました。

んーーー・・・でも暫くするとお腹が減ってきたぁぁぁ!!
ゼリー位なら食べれるかな・・・と思って抹茶ミルクゼリーを作ってみました。
健太のおやつに白玉団子を作ろうと思っていたので、抹茶と黒ゴマペーストで色を付けた団子・黒蜜・きな粉を乗せてみました。
でも、健太は団子よりゼリーの方がお口に合ったみたい・・・;;
[PR]
# by kentan69 | 2005-01-22 16:01 | お菓子

旦那さんのお弁当

c0035689_15435184.jpg

2色ゴハン・ジャガバター・ほうれん草とベーコン炒め物・豆腐ハンバーグ・ミニトマト

鳥そぼろはこの前の夕ゴハンで大量に作って冷凍しておいたものを使いました。
ジャガバターを1個丸々入れたんだけど多すぎだったかな・・・;; ま、いっか!!

旦那の会社は週休二日なのですが、土曜日はほとんど休日出勤です。
昨日の新年会では飲みすぎた様で、朝は二日酔いでゴハンも食べれない状態・・・。
しかも風邪も引いたみたいでダブルパンチ!!な状態です。

「体調が悪くて病院行くから保険証出しておいて」と、さっき電話がありました。
二日酔いで体調が悪いのか風邪で体調が悪いのか、どっちなんだろ~~?
せっかく作った弁当も気持ち悪くてゴハン2口しか食べれなかったみたい。
うわぁぁぁん!!せっかく作ったのにーーー!! ムキーー!!
これからは二日酔いの日は弁当買ってもらおっと・・・(>_<) うぅぅ
手を付けてない弁当を捨てる時って何だか切なくなってしまいます。
私だけかなぁ・・・。
[PR]
# by kentan69 | 2005-01-22 15:51 | お弁当

今日の夕ゴハン

c0035689_20343958.jpg

カレーうどん・野菜あんかけうどん

今日は妊婦検診に行って来ました。ちょうど3ヶ月に入ったトコみたいです。
検診はいつも赤ちゃんが元気かハラハラしながら超音波の映像を見てます。
元気な心臓の音が聞けて安心しました。
健太を妊娠した時は最初に体重が増えすぎてしまって助産師さんからいつも注意されてました。前半に増やすと後々がキツイですよね・・・。
今回は妊娠が発覚した時からお菓子とかあんまり食べない様に頑張ってます。
と、いってもついつい食べてしまうんですけどね・・・(>_<)

今日の夜は旦那さんは会社の新年会でいませんでした。
だから簡単な物にしちゃえーーー!!って事でうどんです☆
残ってたカレーを使ってカレーうどんと、健太用に鳥ひき肉・人参・玉葱・じゃがいも・ほうれん草で作ったあんかけうどんを作ってみました。

うちの旦那さんはカレーうどんはあんまり好きじゃないので一人の時じゃないと作れません!カレーはライスで食べたい派みたいです。
[PR]
# by kentan69 | 2005-01-21 20:43 | 夕ゴハン

旦那さんのお弁当

c0035689_20303735.jpg

ゆかりごはん・焼き鮭・ネギの卵焼き・コロッケ・ウインナー・ミニトマト

うわぁぁぁ・・・写真がボケてるし切れてる!!
写真も撮るセンスないのね、私って・・・アタタ
卵焼きが入らなくて斜めになってしまいました。
[PR]
# by kentan69 | 2005-01-21 20:32 | お弁当