人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の夕ゴハン

昨日の夕ゴハン_c0035689_826653.jpg

コロッケ・豆腐と野菜の炒め物・レタスと春雨の中華スープ・鳥手羽の煮込み

コロッケは炒めたひき肉・玉葱・ミックスベジタブルを潰したジャガイモと合わせて塩コショウと砂糖で軽く味をつけて揚げました。
ちょっと味が薄かったかな~。ソース付けないと味があんまり無かったです;;

炒め物は白菜・人参・玉葱・ほうれん草・豚バラを炒めて八宝菜みたいな味を付けた所に豆腐を入れてトロミを付けました。
たくさん作っちゃったから明日の昼はゴハンにかけて食べよう・・・。
2人前作ればいいのに、いつも4人前位作ってしまいます(>_<)

スープはウエイパーと塩コショウとオイスターソースで味付けた物にレタスと春雨を入れて片栗粉でちょっとトロミを付けて卵でとじました。
ラー油を入れるとピリっとして美味しいですね♪
ウエイパーは最近買ったんですが、スープにチャーハンに野菜炒めに色々と使えてとっても美味しいので重宝しそうです★

鳥手羽は旦那が帰りに寄ったコンビニで美味しそうだから・・・って買ってきました。
あっさり味で美味しかったです!ちょっとベチャベチャしてたけど;;
by kentan69 | 2005-01-26 08:36 | 夕ゴハン
<< 旦那さんのお弁当 今日のオヤツ >>